TCGとか徒然

主にアーケードゲーム(COJ、音ゲー)なんかの個人的な感想やスコア、考察

ツイッターこちら→@discord777

【COJ】イベント完走しました!!

最初の記事で終わってるっていうね

イベント初回はこのデッキを使ってました。

f:id:disconm7:20160625235854p:plain

PR禁止って言われて普通に緑アグロしてもよかったんだけど、どうしてもこれを

試したくなって使いました。

勝率は4割くらい。ごみです。

 

さすがに勝てないと飽きてしまう・・・。

海のみんなを使うかと組んだのがこちら

 

f:id:disconm7:20160626000513p:plain

海洋トリガー入らねーなら繚乱でマーメード6枚体制でどや?

って単純なコンセプト

テレスとウンディーネは弾か余裕あったら出して圧力かける感じで運用

 

これが意外と回って8割出てます。

とにかくサリエルからの息吹ループが強い!!

あと狼

こいつだけで時間を稼いだり相手に除去手段を使わせることができるのは大きい

 

どこぞで「青ゾンビは二周するか怪しいし三周はないっしょwww」

って言われたから三周させてやりましたよ。

 

気を付けるのは初手の質ではなく墓地に青10以上をいかに早く貯めるか

初めはほんとにこれだけ気にして回せばいい

イベントは先行1ターン目2ドロー

後攻からは3ドローなんでマーメードで捨てる枚数が普段より多くて簡単です。

 

慣れたら、マーメードと狼並べる盤面を初手に意識したい。

 

 

珍獣?祈るか諦めろ