【COJ】エラッタ後のデッキ調整と環境を見てデッキ構築
海…贈り物のデメが大きく入っていないパターンが増えた
マーメイドのCP増により立ち上がりが失速
終盤は今までと変わりなく回る
アグロ…アサルトのCP増により今までの美しいムーブが遅くなった
獣王もCP増でさらに痛手
ただし、新しいおもちゃを手に入れて速度は落ちたものの
器用な立ち回りを手に入れた
ミリア…回せる人は回したらいいよ
ミリアのCP増により思うように回らない
ミリ珍はぶっちゃけ消えてほしい筆頭だったので書くことないわ
このトップ3が落ちたことにより個人的に上がったと思うのは
ブリ パズズ 武身
ブリはほか二つにレーヴァという天敵がいるので思うように伸びないでしょうね・・・
というのを考慮して組んだのがこちら
空き3枚は鳳凰です。
秩序の盾は許しません!!
ⒸSEGA
かわいい
マリガンは先行テュポーン
後攻レーヴァ
先行はテュポーン棒立ちから相手がBP8000以下を出せば
2ターン目レーヴァで3000ダメ
→スルー→1ダメ→テュポーン効果で5000ダメで除去
を押し付けられるので相手はガード一択になります
さらに返しで解決できなければ次からはレベル2になったテュポーンによって
前よりも圧をかけながら戦えます。
これが決まるだけでもかなりペースを奪えるので相手にやりたいことをさせない
行動を縛ったプレイが可能です。
見ていただければわかるようにスピードムーブ持ちが9枚
スピードムーブ付与が6枚と隙あらば刺す体勢です。
ティアマトはゾンビ狩りと相手に珍獣で手札を回したり、低コスの横並びを抑止します。
バアルはパズズ、レーヴァで焼けないユニットを刺したり強行突破
自傷によるJ引き込みなど便利です。
そして、天敵である不滅ですがクラウンクイーンで突破かJで切り抜けます。
大きくなるよ!+パズズはやっぱり強い!!
あと熱き青春!!これ必須だから!!
各種バーンで相手のBPラインが壊滅してダイタイ5000ライン下回るので
レベル1ユニットアタック→青春→レベル3OC→再アタック
この動きがテュポーン、パズズでやると焼野原の出来上がりですよ
最後の1点をもぎ取ってくれる無理やりなカード おすすめ!!
作って即回しで6戦4勝
負けたのはこの形にする前ミューズ入れてまして
先行1ターン目ドローゴー
相手、羊
二ターン目ミューズ
相手 鳳凰
三ターン目 ミューズ
相手 レーヴァ
とこのデッキの基本ムーブされて萎えたのと
ミューズのみデッキに入れると軽減1ターンめで出せない、環境的に残らないということがわかりアウト
純粋な赤単に
二回目の負けは先行マリガンわからず負けた感じですね
そこからは連勝できてるので結構いけるんじゃないでしょうか
勝つための動きは基本ムーブを押し付けながら、殴れるときは殴る
相手の場を空にし続ける
4ターンで畳む展開を目指す
これだけ!!
とにかく早く!相手が大型出したり場を完成させる前に
ってこと
しばらくはこれと海でいきます
それでは~