TCGとか徒然

主にアーケードゲーム(COJ、音ゲー)なんかの個人的な感想やスコア、考察

ツイッターこちら→@discord777

【COJ】さっと現状

さて、新弾が出てから環境に新カードが馴染み始めましたのでさらっと文字だけで

新環境はやはり紫が強い!!

悪意とガーデンが強いことしか書いてないんですけどー!!

悪意のプレリュードは強化版グローアップ+ワンドロー

わけわかんないねこれ

強いですわっ

悪意によりパープルバニーがデッキに入ることになりましたね…

あんだけディスってたけどね

手のひら返しますよこれは

 

紫ゲージの回収が用意になって

悪意、ニードル、パープルあたりがお手軽バーンになってます。ミューズいないしね。

バーン紫に拍車をかけるのがカオス!!

相手だけ8000ダメだけでも強いのに

出た後もアタック時バウンス持ち!!

これはえりすたん使われないわ

 

これからの紫はバーンとスピム、貫通と

なかなかに熱い!

 

一方、ニケパズズは健在

一応新しい玩具も貰えて今まで辛かった

高BPユニットも捲れます。

詳しくは次回

 

でぃすこさん的に熱いのは

今期も海だぜ!!

エラッタにより死んだと言われてますがデマです。

ケアしてないと死にます。

新ムーブによりゾンビは相変わらず

ハンデスによりループして悪化

時間をかけて戦うと懐かしの認知で殺される。

 

紫 ニケパズズ うみのみんな(うみのせかいは二倍厳しくなったけど枯れないのだっ!!)のデッキ紹介は後々

 

あとよゆーあれば最速ワンショも解説のみしようかと