TCGとか徒然

主にアーケードゲーム(COJ、音ゲー)なんかの個人的な感想やスコア、考察

ツイッターこちら→@discord777

【COJ】アプデ後の雑記

かなり久々の更新です。

COJ自体もアプデまでゆるい感じでしか触ってなかったですが再び熱が入ってきたので近況報告

 

画像は©SEGA

f:id:disconm7:20170427222439p:plain

f:id:disconm7:20170427222917p:plain

f:id:disconm7:20170427222916p:plain

相変わらず連ブリブンブンしてます。

大体このタイプのどれか回してます。

新カードアトゥムは偉大

ブリデッキの新しい相棒です

メロン生存してると驚くほど早く出てオーバーCPでハンドを叩き付けれます。

BP強化もシナジーいい感じでブリの焼きラインを地味にあげてくれます。

 

ジョカとエクスカリバーはお守りです。

武神型ならエクスカリバーを最速アトゥムからなどで早だしも可能なので

相手のデッキによってはそのプランもあり

 

相変わらず目指すのは5ターン以内のキルなのでほぼ出さないですが・・・

 

 

f:id:disconm7:20170427222441p:plain

その2

イズナたんかわいいよイズナたん!!

あ~^イズナがぴょんぴょんするんじゃ~^

 

連ブリに黄色と天使とイズナぶっこんだだけの雑感(でも勝てる)

下手に天使デッキ組むよりよっぽどマシです。

 

イズナは今回のSRでの一番のはずれ扱いを受けてるので

じゃあ、そのハズレアでおまえを殺すと組んだのがこちら

完全にブリと天使ギミックは別なのでブリがいると進化元の準備がし難かったりします。

まあ、愛と右手力でカバーできますんで()

 

イズナが弱いんじゃないんだ・・・

このカード単品なら強いことしか書いてないんだ・・・

ただ・・・天使デッキとなると相性がいいのは

上のデッキ内に入ってるのくらいで・・・

「天使」という種族がデッキ構成の時点で単品運用、種族寄せ構成を否定してる・・・

侍を見習ってほしいですな・・・あいつら色バラバラでも回るんだぜ・・・

 

せめて「天使」は2色構成できる体制にならないと組む気にならない

墓地の天使吊ってくるとか緑、青天使増やしてください。