TCGとか徒然

主にアーケードゲーム(COJ、音ゲー)なんかの個人的な感想やスコア、考察

ツイッターこちら→@discord777

【COJ】今回のヤベー奴ら

★邪心エキドナ

対戦相手のユニットがフィールドに出た時、それに【オーバーヒート】を与える。
このユニットが破壊された時、全てのユニットに[対戦相手のユニット数x1000]ダメージを与える。

とりあえず置いておくだけで相手の嫌がらせをできるユニット

CP3 BP6000 と及第点

 

これからのバーンではお世話になりそうです

バーニングロイド君もオーバーヒートを召喚時与えるので使い分けできそう

一応今弾の使い勝手ビミョーな赤レイアさんを返しのターンに6000バーンする子に変えられますよ?

 

夏の大三角

 

★天川星デネブ

このユニットがフィールドに出た時、デッキから[アルタイル]を1枚引く。
あなたのフィールドに[アルタイル/ベガ]が出た時、それぞれ以下の効果が発動する。
●[アルタイル] あなたは手札のカードを1枚選んで捨てる。そうした場合、あなたはカードを1枚引く。
●[ベガ] [デネブ/アルタイル/ベガ]の基本BPを+1000し、【秩序の盾】を与える。

 

牽牛星アルタイル

このユニットがフィールドに出た時、デッキから[ベガ]を1枚引く。
あなたのフィールドに[デネブ/ベガ]が出た時、それぞれ以下の効果が発動する。
●[ベガ] インターセプトカードを1枚引く。
●[デネブ] 対戦相手のユニットからランダムで3体に【沈黙】を与え、基本BPを-1000する。

 

織女星ベガ

このユニットがフィールドに出た時、デッキから[デネブ]を1枚引く。
あなたのフィールドに[デネブ/アルタイル]が出た時、それぞれ以下の効果が発動する。
●[デネブ] トリガーカードを1枚引く。
●[アルタイル] [デネブ/アルタイル/ベガ]の基本BPを+1000し、【次元干渉/コスト3】を与える。

 

アレガデネブアルタイルベガ

デネブから順に2 3 4 コスト

出た時に順繰りにサーチする遊戯王の歯車

順番に1ターンに出したとすると

・ルーティング ・基本BP+1000、秩序の盾 ・インセプサーチ

次のデネブ、アルタイルまで行くと宇宙が広がる

ただ、1ターンでやるには9コストという・・・

軽減するにしてもという感じなので大航海時代と風を使いましょうね

2表からうちゅうきたーーーー!!な展開は結構きついっすよ?

全除去も普通のデッキでは飛ばせずバーンは通らない

ターン的に選択除去は一体しか倒せず、二体残して返すと返しにまた宇宙・・・

この糞なのかロマンなのかわけわかんねー動きを可能にしてしまったのが・・・

f:id:disconm7:20170812221411p:plain

こちら(テキトー)

三角とヴィヴィアン、大航海、風、ヒゲドライバーだけあればよくねーか?

あとは自由なんでみんなでフォーゼになろう()

 

こっからが本題

★収奪のトリニティ

このユニットがフィールドに出た時、対戦相手のCPが1以上ある場合、対戦相手のCPを-12する。そうした場合、あなたのCPを+[減少させたCPx1]する。
このユニットがフィールドに出た時、このターンにあなたがこのユニット以外のコスト2以上の緑属性のカードを使用している場合、対戦相手のユニットを1体選ぶ。それの基本BPを-3000する。このユニットの基本BPを+3000する。

 

こいつの登場で本格的にCP残して相手にターンを渡す意味がなくなった

そして、相手ターンにCP使って打つインセプも入れる意味なくなった

 

新しいブリギの嫁です。

ジズ姉さんが弱体化してしまった今これはかなりうれしい

本体がBP5000なので8000の弾

-3000効果も合わせれば11000の弾(強い

ただし-3000だけで倒せるユニットは多くないので連ブリ時、こいつ出して二面焼きは厳しいか

まだまだプラウドの兄貴には働いてもらう必要がありそうです

 

★轟戦機ヴァルドライバー

■起動 このユニット以外のあなたのユニットを1体選ぶ。それを手札に戻し、あなたのCPを+1する。このユニットの基本BPを+1000する。
このユニットがフィールドに出た時、対戦相手の全てのユニットの基本BPを-1000する。あなたのフィールドのユニットが4体以下の場合、あなたのデッキから進化ユニット以外のコスト3のユニットを1体ランダムで【特殊召喚】する

 

今回の問題児

ターン1って書いてないけど起動効果は全部ターン1です。

単品宇宙はできません。

それでも可能性の獣であることには変わりなく・・・

まず、特殊召喚により盤面は増えるコスト3以下ですが

でたユニットによってはヤバい

色縛りもない

テキトーに投げて連撃ユニット出ても起動効果で戻せる

CPも増えるので運用次第で何でもできそう

アンドロメダとか絡ませるともうわけわかんねー

今回のバーニングロイド君と組んでもなかなか

ブリギ、バニロ、コイツで楽しいことできますな

 

まあ、こんなとこかな

ほかのSR?

黄色の子かわいいね

効果は雑に無限ニケできるって書いてあるよ

今、黄色組んで試行中だからまって

 

青の子

使い勝手がん~・・・って感じです

こっちも試行中

 

赤巨人は管轄外です

 

紫?

そんなもん燃やせ

使いません

なので書くことないです

オベロンは注意としか

・・・一応集まったら組むかもです

 

〇前バージョンの追加とかお礼とか〇

まず、戦士デッキですがいかんせん

戦士で組むと弱すぎるのでヌト様のレベルアップ使った方がいいかもです

ヌト様を譲っていただいたのですが使いこなせず申し訳ない・・・

 

ホルス

スピード違反ひき逃げのヤベー奴(ついでに包囲を飛び越えたりする

無秩序すぎんよ・・・

なお、連ブリの新しいお友達

 

ギルガメッシュ

便利。金ぴかじゃない(型月感

全体沈黙は持ってないとね秩序怖いし加護怖いし

さり気にレベルもりもりしてくる懐かしムーブも時々見るので隠された効果もつかえる

新しいお友達2

 

こんなとこです

今期もfastで連ブリ

secondは黄単か赤単でしょうか

黄色は結構な数やってますが夏の大三角以外には全勝しております

いかに夏の大三角が糞かわかっていただきたい

またこんど夏の大三角について書きますわ