TCGとか徒然

主にアーケードゲーム(COJ、音ゲー)なんかの個人的な感想やスコア、考察

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【COJ】元デスパ息吹 青単

息吹の死亡を認めたくない人向け

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息吹でデスパ以外回収できればいいやって浅い考え

ギミックは

Ver 1.3 カードNo 1-3-025
種類 ユニット レアリティ R
名称 浸食のミュウ
属性 種族 悪魔
CP 2 BP 3000/4000/5000
アビリティ ミュータンス・レディ
対戦相手の手札が2枚以下の場合、以下の効果が発動する。
このユニットがフィールドに出た時、
青属性以外のユニットの基本BPを-1000する。
このユニット以外のあなたのユニットが破壊されるたび、
あなたの全ての青属性ユニットのレベルを+1する。

 

Ver 1.2 カードNo 1-2-039
種類 ユニット レアリティ C
名称 冥土少女シノ
属性 種族 不死
CP 2 BP 4000/5000/6000
アビリティ ■カウンター・クロック
あなたがプレイヤーアタックを受けるたび、ユニットを1体選ぶ。
それのレベルを+1する。
■極楽浄土
このユニットがクロックアップするたび、
あなたの捨札にあるユニットカードを1枚ランダムで手札に加える。
あなたのユニットを1体選ぶ。それを破壊する。

wikiより

この2体でリーナ、ネフィリアのレベルを上げてく

ハンデスしないと動けないので序盤はハンデス重視

リーナは選んで回収

ネフィリアはトリガー割りなので相手に合わせて

結局サリエルでゴリ押してく

サリエル→息吹回収で次弾確保はできるのでまあ・・・といったところ

息吹の使用率減ったらグレイブが刺さりやすくなるので増量したいところ

まあ、息吹いらない感がすごい

 

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みんな大好きシズクさん!!

これは回したことないからわからんの~

友人のデッキ参考に組んでみた(頭の中で)

マミーゲートシズクという呪文がなかなか強い

墓地回収しながら一点とって除去しにくいシズクが立つという…

 

シズクリーナも怖い組み合わせ

 

Ver 1.3 カードNo 027
種類 ユニット レアリティ SR
名称 大魔導士リーナ
属性 種族 魔導士
CP 5 BP 5000/6000/7000
アビリティ ■カオス・ディール
このユニットがフィールドに出た時、
対戦相手のユニットを1体選ぶ。それを破壊する。
このユニットがアタックした時、
あなたの【不死】ユニットを1体選ぶ。それを破壊する。
そうした場合、対戦相手のレベル2以上のユニットを1体選ぶ。それを破壊する。
このユニットがオーバークロックした時、
あなたの捨札にあるカードを1枚選ぶ。それを手札に加える。

 このアタック時効果でシズクを破壊

相手のレベル2以上のユニットを破壊しながら一体消滅

 

さらにペルセポネーによるシズクの連続蘇生

ブラフマーによる大量展開

展開後の血染め

Ver 2.0EX2 カードNo 2-0-225
種類 インターセプト レアリティ SR
名称 血染めの夜
属性 CP 0
あなたのターン開始時、あなたの全てのユニットを破壊する。あなたのCPを+[破壊したユニット数×1]する。
対戦相手のターン開始時、あなたの全てのユニットを破壊する。対戦相手のCPを-[破壊したユニット数×1]する。

これで除去をしながらいろいろできる

 

Ver 1.2 カードNo 1-2-091
種類 インターセプト レアリティ R
名称 冥土の献上品
属性 CP 1
対戦相手のユニットがフィールドに出た時、
あなたのユニットを1体選ぶ。それを破壊する。
そうした場合、フィールドに出たユニットを破壊する。

こちらも採用したいが枠と相談

 

地味にプレイングが難しいデッキなので慣れるまで回して枚数調整したいです。